« 新Fクラス・CN-HX1000D発売ちょっと遅れてます。。。 | トップページ | 新F!やっと入荷しました! »

2008年6月20日 (金)

お待たせしております・・・m(__)m パナF&サイバー関連新製品入荷状況

6月といえば毎年当社ではサイバー&パナFの新発売でその取付に大忙しで僕の睡眠時間が極端に減るが通例ですが?今年はそれに輪をかけて製品入荷が予定とおり行かず作業日程の変更・調整に頭が痛い毎日です・・・(^^ゞ

で、まずは朗報!
大変お待たせ致しましたが期待のパナ新Fクラス、1DIN+1DINのCN-HX1000Dがやっと明日(21日)入荷してまいります!
前記事のとおり出荷直前になっての出荷延期&納期情報が2転3転し
取付作業日までご予約済のお客様には何度も作業日変更のお願い&ご相談をしてしまい本当に申し訳け御座いませんでしたm(__)m
まぁ、こればっかりはメーカーが悪い・・と言いたい所ですが
フルモデルチェンジの新製品、出荷が遅れる事は充分予想できながらも、ついつい入荷する事前提でスケジュールを組んでしまった僕が悪いのです。。
と言うわけで、明日から先行するサイバーに追いつくべく?パナFの販売・取付に精を出したいと思います。
CN-HX1000Dは明日入荷分からフリー在庫も出ますのでご予約なさって無い方もドシドシお問い合わせ下さい!

さて一方、ライバルのサイバーナビは至って順調に入荷・・・してるのは本体だけで・・・
相変わらずカメラ関係が致命的に入荷数が少ない状況です。
特にフロントカメラ(ND-FC100)とRCA端子変換コネクター(RD-C100)は壊滅的です・・・
昨日、パイオニアの営業の方が欠品のお詫びに来たので詳しく聞いたところ、
元々の生産計画が甘めで生産予定数自体が少なくすでに6月の生産は終了、次回出荷は7月初旬になるとの事でした。
営業の方曰く、当社にはカメラ関系は優先して出荷して頂いているとの事ですが元々の絶対数が少なければどうしようもありませんね・・・・(T_T)

と、言う訳でサイバーに関してもオプションでカメラ関連も御希望の方にはお待ち頂いているのが現状です。
おそらく現在ご予約頂いている方でも納期は7月上旬になってしまうかと思います。
ご迷惑をおかけして申し訳御座いませんが今しばらくお待ち下さいm(__)m
これからご購入検討・・って方でカメラ類も考えている方はお早めにご相談下さい。
P1030506
↑こちらは昨日作業したボルボV70にサイバーAVIC-VH9000を5.1chシステムでお取付。
このお客様、実はパナCN-HX1000Dを早々にご予約頂いていたのですが
予定していた作業日に間に合わない・・・って事でお客様のご希望でVH9000に変更になりました。
で、バックカメラは現在すでについている純正カメラ(ディーラーオプション)が気に入っているので
これを流用する予定でしたが・・・サイバーの場合は変換コネクタ(RD-C100)が必要・・だけど欠品中・・・・
結局、2度手間ですが後日コネクタ入荷次第、再度御来社頂き接続しなおすことになりました・・・・
が、このお客様は普段仕事でお車使用→荷物満載で後ろが見えない→バックカメラは絶対必要との事で、
とりあえずVTR入力にカメラ映像を入れると言う応急処置?でしばらく我慢して頂く事となりました。
すべて予定通り入荷していればお客様も当社もスッキリしたのですが・・・・
と、「たら・れば」の話をしても仕方ないのでとりあえず現状で最善を尽くしますのでヨロシクです!

おかげさまで新サイバーもかなりの台数取付けましたので色々と書きたいネタも出てきているのですが何せ仕事の遅い僕には時間的余裕がないので又後日に・・・・

    by大塚専務

|

« 新Fクラス・CN-HX1000D発売ちょっと遅れてます。。。 | トップページ | 新F!やっと入荷しました! »

大塚専務のお知らせ」カテゴリの記事

大塚専務の日記&コネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/41594935

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせしております・・・m(__)m パナF&サイバー関連新製品入荷状況:

« 新Fクラス・CN-HX1000D発売ちょっと遅れてます。。。 | トップページ | 新F!やっと入荷しました! »