« 1度限りの宣伝?? | トップページ | 1年間ありがとう御座いました。来年も宜しくお願い致します »

2007年12月23日 (日)

アンプ増設しちゃいました!

今年も残すところあとわずか・・・・
今年は念願の新車購入って事もあって私にとっては珍しく?大きな変化があった1年と言う気もする・・・
HPもコラムは殆ど書かなかったけど997のページはずいぶん書いた気がするし・・・

ツー訳で色々と手を入れた?愛車も今年最後のプチいじり。
今月の更新時にこぼれ話でも言ったとおり、”
パナF クラスに外部アンプ”の記事をみて
「これだぁ~~!!結構金かけてスピーカー交換したけどイマイチ鳴りきっていない不満もこれで解消か??」
とばかりに速攻大塚電装さんで取付!!(アンプはHP記載と同じカロPRS-D7400)
ついでにスピーカー線も引きなおし!!
P1020460 P1020456

詳しいシステムと感想は来年一発目の更新で997のページに書くけど簡単に言って音は良くなった!!
特に元々ついてたポルシェの純正アンプを流用して鳴らしてたカロの20cmウーファーは見違える・・・もとい聞き違えるほど良く鳴るようになった(^_^)v
ハード・ロック(ヘビメタとも言う??)の激しいツーバスの音の輪郭がハッキリタイトに聴こえて大満足!!

ついでにナビCN-960TDの2008年度版更新地図キットも購入(まだ更新してないけど・・・)
ナビは殆ど使っていない・・・と書きつつ何故更新キットを買ったかと言うと”圏央道”が掲載されたからに尽きる。
私の生息地は八王子。中央高速インターの近く。
たまにしか使わないナビを使うのは主に遠出の時。
そして遠出の時良く使うのは関越道・東北道。
となれば・・・・八王子ジャンクションで中央道と繋がった圏央道の情報は必須!!って訳。
ま、これであと5年は更新しないだろうけど??

アンプ取付が終っての帰り、車を停めて音の調整をし、”うんうん”と満足し
出発しようとふとメーターをみると・・・おー!!オドメーターがなんともラッキーだ!!

P1020466
・・・って・・・またやっちゃったよ・・・・
前に
”フェラーリではありません”でも書いたけど
他人のブログを見てると引いちゃう自己満以外の何物でもないオドメーターの写真。
まさか2回も載せてしまうとは・・・
と言いつつも3回目以降もありそうだけど(笑
ま、今回はピンボケもしてないし許してくださいな。
ちなみに右のスピードメーター(0km)の下の表示は
残り走行可能距離、その下が平均燃費で現在は7.9km/l。
ポルシェって意外と?燃費良いんだなぁ~~と自分では思ってるんだけどどうなんだろう??

と、とりとめもなくただ嬉しかったので&次回予告ってことで・・来年もよろ・・
いや、まだ年末にはやっと手に入れた?栗焼酎ダバダ火振り飲んでへべれけになりながら戯言書くかな??

     by闇烏

|

« 1度限りの宣伝?? | トップページ | 1年間ありがとう御座いました。来年も宜しくお願い致します »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/17454248

この記事へのトラックバック一覧です: アンプ増設しちゃいました!:

« 1度限りの宣伝?? | トップページ | 1年間ありがとう御座いました。来年も宜しくお願い致します »