« 話題の?ドライブレコーダーDREC2000入荷!~ドライブレコーダー応用編2 | トップページ | 秋の新製品続々入荷!~楽ナビHD搭載レポ(予告編?) »

2007年10月26日 (金)

久々に役にたった暖房機?

いつものように飲んだくれつつニュースなど見ていると東京モーターショーの話題がボツボツ・・・
特に注目の?ニッサンGT-Rはお披露目以前からも注目を集めていたようでネット上でもよく見かける。
私自身はスカイラインには昔から興味が無く、
好きなスカイラインを1台くれると言われれば32のGTSを選ぶだろうという程度の人間=GT-R好きではないが、さすがに今回のGT-Rはちょっと興味がある。
って事で色々と観てみたけど・・・
”マルチ・パフォーマンス・スーパーカー”・・・スゴイ謳い文句だね。

カービューで開発者のインタビュー動画があったけどこの中でも何度もスーパーカーと言い切っている。
でも
スーパーカーってどんな定義なんだろう?いちおうググっては見たけど・・・
ちょうど手元にあった朝日新聞の朝刊では自動車評論家と言う肩書きの人がマスコミの言うスポーツカーはスポーティーな車だと言っている。
ま、一般的な区分けはともかく、私にからしてみれば車なんて結局自己満足、
性能や値段ではなく自分自身が気に入ってればそれがその人にとっての至高の1台=スーパーカーなのではないかなと思う。

と、話がそれたが・・・GT-Rの記事を色々と読んだが
やっぱり車は乗ってみなきゃわかんない・・・見た目のカッコよさも実物と写真じゃ違うこともあるし・・・
東京モーターショー行って見るか?(本当のお目当てはポルシェGT2だったりするけど・・)
などと思いつつ目に留まったのは・・・
プレステ3『グランツーリスモ5 プロローグ 体験版』??無料配信でGT-Rが体験できる??
お~~こりゃ素晴らしい!!プレステ3と言えば発売後比較的早めに入手しソフトはアマードコアに勤しんでいたのだが
その後欲しいソフトが無い&起動時の発熱がスンごい&ファンが回りっぱなしになってメッチャうるさい・・
って事で冬になったら暖房器具にしようと思い、しばらく電源投入していなかった。(よって最近はもっぱらWii)
しかし、ここのところ少し涼しくなってきたしGT-Rが体験できるのなら・・・と電源投入・即ダウンロード開始。
ダウンロード中はアルコールを継ぎ足し継ぎ足し・・・・ダウンロード完了する頃にはすっかり泥酔状態・・・
これで車走らせたら完全に飲酒運転・・・でもゲームだから関係ない!ツーことで・・・走らせまくりました!!
で、感想は・・・・・やっぱりゲームじゃ何も解らん!!(オマケに酔っ払ってたし・・・)
ついでに言うと他にも新型車が走らせられるって言うので
密かにGT2があったら良いな・・・なんて思ってたのだが・・・モチロン無し。
そういえばこのゲームにはもともとポルシェ自体がメーカーとしては入っていないんだった。。。。無念。。
GT-Rの方はしらふの時に又やってみるとするか・・・・・・・・
&やっぱりモーターショー行きますかね。。。

     by闇烏

|

« 話題の?ドライブレコーダーDREC2000入荷!~ドライブレコーダー応用編2 | トップページ | 秋の新製品続々入荷!~楽ナビHD搭載レポ(予告編?) »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/16874852

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に役にたった暖房機?:

» 探索ゲーム【Jack French 3】 [ゲーム広場]
 Jack French 3ハードボイルド探索ゲームのシリーズ第3弾が出ました。刑事ジャックとなって事件を解決してください。始めは現場検証からスタートです。 [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 09時50分

» 東京モーターショー2007にグランツーリスモ5体験ブース [自動車にまつわるエトセトラ]
27日に一般公開が始まる東京モーターショー(Tokyo Motor Show)では、各社の新車が現実世界と同時にバーチャル世界にもデビューを果たします。展示場で本物の新車を見た後は、ゲーム「グランツーリスモ(Gran Turismo)」シリーズの最新版「グランツーリスモ5」でバーチャル「試乗」を体験できます。ソニー・コンピュータエンタテインメント(Sony Computer Entertainment、SCEI)と自動車製造会社が開発したこのゲームでは、レースサーキットでの走...... [続きを読む]

受信: 2007年10月28日 (日) 23時04分

« 話題の?ドライブレコーダーDREC2000入荷!~ドライブレコーダー応用編2 | トップページ | 秋の新製品続々入荷!~楽ナビHD搭載レポ(予告編?) »