« お盆休み真っ最中・・・の筈ですが・・ | トップページ | お車でご来社のお客様へ »

2007年8月16日 (木)

MYナビ4チューナー化断念・・・

いや~今年の夏は冷夏?なんて当初の天気予報は何処へやら・・・
各地で最高気温更新しまくり・北海道でもエアコン売れまくりってことで・・・・熱中症には充分気をつけましょう!

さて、このクソ暑い中、かねてから計画していた私のナビ(PanasonicCN-HDS960TD)に付属のデジチューを最近流行りの4チューナー4アンテナ化しようと画策し夏休みの筈の大塚電装さんへ休み無視して持込!!
最初は安直に別売の4チューナーデジチュー・DTX300をつけられるのかと思ったら
06年以降のFクラスのデジチューはナビとセットでの専用接続になっているので
DTX300ではRCAでの外部入力しかできず画質・音質は落ちるは操作は不便と又くメリットが無いとの事で断念。
そこで07モデル用のデジチューを繋いでしまおうという計画だったのだが・・・・
大塚電装さん曰く、
「ユニット数は異なるがナビ本体との接続方法は同じなので接続することは出来るが作動するかどうかはわからない」
って事で・・・とりあえず現在の960TDのAV拡張ボックスなる物をとり出し、現行4チューナーの965TD付属のデジチューを接続して試してもらう!!
ナビを立ち上げると・・・・・
画面には「デジタルチューナーと通信できません」と虚しい文字が・・・・・・ダメか・・・
接続は同じでも認識してくれないのね・・・・・って訳でこの計画はあっさり断念。
もともとデジタルTVそんなに観る訳じゃないし人柱的な意味が強かったのでこの話はこれで終わりとなりました。
ちなみに07モデル付属の4チューナーデジチューは単体売りはしていないので成功したとしても07モデル一式は買い取ることになる。
・・・・・・??だったら丸ごと換えれば良いじゃんって??その通り!!
でもね全交換だと工賃もエラクかかるし、つけて半年で殆ど使い込んで無いナビ取外すのも悔しいからね・・・
ま、この企画自体あくまで遊び・・・・って事で。。。

で、クソ暑い中、都心まで出て行って手ぶらで帰るのも虚しかったので
大塚電装さんの倉庫を物色すると話題の?ポータブルナビYERAの廉価版SCN-10を発見!!
最近売れているというこの手のポータブルナビがどの程度使い物になるのか興味があったので
HPのネタ作りを名目にデモ機をお借りしちゃいました!!

P1010840
こちらは次回HP更新時に何かしら書くのでお楽しみに!!

   by暑くてうだる闇烏Nuginugi

|

« お盆休み真っ最中・・・の筈ですが・・ | トップページ | お車でご来社のお客様へ »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/16135382

この記事へのトラックバック一覧です: MYナビ4チューナー化断念・・・:

« お盆休み真っ最中・・・の筈ですが・・ | トップページ | お車でご来社のお客様へ »