« お酢の力?? | トップページ | バックカメラND-BC20ネタ再び!実車検証編! »

2007年5月24日 (木)

07サイバーナビ取付開始!!

本ページ&本ブログ度々紹介しております07サイバーナビ。
おかげさまで多数の早期ご予約頂きありがとう御座いました。
正直僕の予想では例年通り?25日くらいに入荷してくるかな?と思い、早期ご予約を20日まで・・としたのですが・・・
発表会後の17日に初回注文分を発注したところ・・なんとその日の内に営業担当から「XH099以外はすべて本日出荷したので明日着」との事。
ひぇ~~~!!早く入って来るのは大歓迎だが、まさかこんなに早いと思っていなかったので受け入れ準備が・・・
当社では普段、ナビの在庫自体はそれ程抱えないのだがサイバー&Fクラスだけは別。
特に毎年モデルチェンジ後は会社に入りきれないほど発注する。
で、もともと狭い会社なので入荷日が決まるとその前に会社の中を大整理して受け入れ準備をするのです。
ところが今回は急だったので・・・まさに山積み状態に・・・・・
当社より保管スペースははるかに大きなまこでんさんでさえこの時期は倉庫が一杯だっつーのだから当社では悲惨な状態に・・・
で、通信販売で早期ご予約頂いた分はとっとと出荷するも今年は取付予約のお客様の方が圧倒的に多い・・・
しかもサイバーをつけるお客様はオプションも多く付けることが多いのでその整理整頓と仕分けは大変・・・・
おまけに取付日時は来週以降でご予約頂いていたので、それまでは狭い倉庫に保管・・・Fクラスが入荷するまでには何とか半分にしたいところだが・・

そんな訳で、初の07サイバー取付は入荷後1週間経った本日やっと・・・
取付けたお車は・・・・・・あれれ・・・・・やっぱり?・・・アルファ147(^^ゞ
(最近は少し減ってきたかと思いましたがやっぱりアルファ&プジョーが多いです)
ナビは4チューナー付属のZH099G
0705241
言わずと知れた?147・GT用2DINキットはお手の物で新サイバーもバッチリ装着。
何せ本キットの推奨取付作業店舗ですから・・・(笑)
0705243
発表会でバカでかくて取付面倒そう・・・と思ったチューナーはシート下に。
147・GTの場合、そのままシート下に置くとかなり後席足元に出っ張る&ヒーター送風口を塞ぐので
ステーを使って持ち上げて前方に取付る事で問題を解決しています。

ちなみにこのお取付でもステアリングエミュレーター設置。
以前修理日記でGT・147にエミュレーターを付ける場合、発光部はセンターコンソール奥が良い様だと書きましたが
これだと肘掛を一番下まで下げて使うお客様だと受信し無い場合がある&今回のお客様はそのようでしたので
当社でのもうひとつのお勧め、ルームランプ前に発光部を取り付けました。
0705242
さて、07サイバーナビ、初めて取付けての感想は・・・ただ取付けてテストしただけなのでまだ何も言えません・・m(__)m
取付けに関して言えばチューナーレス(Gは付属)と言ってもユニットが減った訳では無いので取付けの手間は同じ。
アナログTVアンテナがなくなったとは言え、FM-VICS用の付属アンテナは今までのアナログ用フィルムアンテナと同じ大きさで本数が少ないだけ。
運転席側(右ハンドルの場合)はスッキリしますけど助手席側は今までと大差ないので”見栄えが良くなる!!”と期待している方は要注意ってとこですかね・・
その他は又後日ご報告します。

では、当社内の整理整頓のため?サイバーナビ御注文お待ちしていま~~す!!

  by大塚専務

|

« お酢の力?? | トップページ | バックカメラND-BC20ネタ再び!実車検証編! »

大塚専務の日記&コネタ」カテゴリの記事

本日のお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/15190689

この記事へのトラックバック一覧です: 07サイバーナビ取付開始!!:

» 相互リンクのお願い [ショップランキング オミセウェブ]
はじめましてショップランキング オミセウェブhttp://reptileo.com/管理人のなんば と申します。 ぶしつけで申し訳ございませんがリンクいただけるサイト様を探しておりましたところ、 ぜひ貴サイトに相互リンク頂けるよう、 ご検討頂きたくご連絡させていただきました。 相互リンクは http://reptileo.com/search.htm より新規登録をクリックし 該当のカ�... [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 10時30分

« お酢の力?? | トップページ | バックカメラND-BC20ネタ再び!実車検証編! »