« フルセグの・・・ | トップページ | バッテリー価格(思いっきり内輪話ですみません・・) »

2007年4月 2日 (月)

フェラーリではありません・・・

ネットで人様のブログ等日記の類を閲覧していると
車好きな人(特に新車買った人)でよくあるのが
「5000km達成」とか「祝!10000km走」とか、
ご丁寧にメーターの写真撮って載せてるのを見かける。
そういうのを見るたび”だからなんだつーのよ。ま、自己満だからいいんだろうけどさ”と
やけにひいてしまい醒めた目で見ることが多い私なのだが
自分が新車に乗り換えてわかりました・・・この気持ち・・・とてもよく・・・

普段自分では俗世を捨てた仙人のような?性格だと思っていたのだが
やっぱりただの小市民のようで・・・
って訳で載せちゃいます。祝?1000km到達。しかもピンボケ写真
P1000973
(あ~~あ・・・やっちゃったよ・・・)
納車1ヶ月にて1000km。非常に少ないように思えるが今までが年間平均3千キロだったことを考えればまぁまぁか・・。
多く乗って早く元を取りたいなんてつもりは毛頭ないが、とりあえずディーラーさんから「3千キロまでは慣らしで、回転数を上げないように」と言われている。
慣らしと言っても昔のピーキーな250CC・2サイクルのバイクの慣らし運転(これめっちゃキツイ)とは大違いで
低回転でも充分力がある&反応も早いので普通に乗るには全く問題は無いのだが、早く終わらせるのにこしたことは無い。
って訳で暇を見つけてはこまめに走らせるようにしている次第だ。連休までには慣らし終了している予定。
しかしこの車、まだ慣らしの段階ではあるがさすがにスゴイ。というか非常に車らしい車だ。
近年の車はどれも非常に実用的で使いやすく出来ているが運転すること自体が面白いと言う車は少なくなったと思う。
その点、この車に乗り換えて久々に車を運転する事がこんなに楽しい事だったのかと思い出した。感謝。

最後にどうでもいい話だが(ま、すべてどうでもいい話しなんだけどね)
さすがに真っ赤なポルシェは目立つらしく、通りすがりの子供に「あ~~この車カッコイイ!!」と指差されることが多々ある。
それは良いのだがその時横にいたお父さん&お母さん。「うん、カッコイイね。フェラーリだよ」・・・・・・・
あのぉ~~・・・赤いスポーツカーがすべてフェラーリと教えるのはどうかと思います・・・

     by闇烏

|

« フルセグの・・・ | トップページ | バッテリー価格(思いっきり内輪話ですみません・・) »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/14490444

この記事へのトラックバック一覧です: フェラーリではありません・・・:

« フルセグの・・・ | トップページ | バッテリー価格(思いっきり内輪話ですみません・・) »