« レーダー探知機 | トップページ | 謎のFAX・・・・(業務連絡??) »

2006年11月 7日 (火)

イベリコ豚とメイプルシロップ

普段は連れと外食と言えば近所の居酒屋がもっぱらの私だが
今日は珍しく車を出して外食へ・・・
八王子近辺では高級料理?で有名な某グループの中でも軽めのフレンチのお店。
料理はどれもナカナカよろしい・・のだが私はグルメではないし、
店や料理がどうのこうの・・・なんて事はそういうのが得意&好きな人が沢山いそうなので任せるとして・・・
ひとつだけ、書きたい程驚いた事が・・・

なにやら最近話題?(流行に疎い私は知らなかった・・・)のイベリコ豚なるもの。
連れの希望でこの豚が入ったコースをオーダー。
出てくるまでは、
”ちょっと高級な豚なのかな?でもブランドったって豚肉でしょ?”
程度に思っていたのだが、
切り分ける前の焼き上がりの豚をシェフが見せに来た時の香りが・・・
「ん・・!?ムッチャ良い香り!?これが豚!??」
そして出てきた皿の上の肉を見て
「・・・・これが・・・本当に豚肉??」
そしてそれを口に入れて味わうと・・・
・・・ああ・・コメントが浮かばないけど、とにかくビックリ!!
(彦間呂さんにお願いしましょう・・・)
マジで普通の豚肉とは別物って感じ・・・あぁ驚いた。。。
この年になって新しい食べ物の味を知って久々にちょっと得した感じ?だったのだ。

しかし、幸福も束の間、フレンチのコースと言えば最後はデザート・・・
甘い物大嫌いの私にとってはこれがいつも苦痛。
なら、残すかキャンセルすれば?と言われるかも知れないが
それはパテシェに対して失礼だ。(変なところに義理堅い!?)
よって・・シフォンケーキを完食。
メイプルシロップの甘さにイベリコ豚の余韻は吹っ飛んだ・・・(涙
次は家でじっくりイベリコ豚の生ハムを酒のつまみに・・・といきたいところだ。

  by闇烏

|

« レーダー探知機 | トップページ | 謎のFAX・・・・(業務連絡??) »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/12599073

この記事へのトラックバック一覧です: イベリコ豚とメイプルシロップ:

« レーダー探知機 | トップページ | 謎のFAX・・・・(業務連絡??) »