« ポータブルナビの取付!? | トップページ | 遊んできた・・・訳ではありませんよ!!?? »

2006年3月11日 (土)

パナ新カメラ

今週はじめにパナソニックの新型バックカメラCY-RC50KDがドサッと入荷致しました。
とはいえ、まだブラックだけですが・・・・(シルバーは22日頃入荷予定です)
0603101
事前の情報通り、カメラ自体は作秋発売のHDS620RD/630RDに付属の物。
これに電源ボックスがついてRCAピンケーブルにて出力されるタイプ。
ちなみに電源ボックスの接続コードはカメラからのケーブルとRCA以外は電源線(+)とアースのみ。
電源(+)は使用の仕方によってACCかバックどちらでも・・とカロND-BC1やパナTW-CC170Bと同じタイプ。
昔のパナカメラのようにコントロール線等は無いのでDIYで他社ナビとの接続時にも悩むことは無いでしょう。

その大きさは過去にも「パナナビの宣伝です?2」で紹介してるので省くが特筆すべきは夜間の明るさ。
写真は疲れてたので?曲がってる&映り悪いですけど
夜中の環7側道にて・・・
0603102
これ、他のカメラと比べるとかなり明るいです。さらに、画質も良好。
もちろん、超小型=魚眼特有の湾曲に関してはどうしようも無いので
慣れないと遠近感がつかみ難いって事は他の超小型カメラ(ここではイクリ・アルパ・アゼストの現行モデルをさします)と同じ。
が、超小型カメラとしては画質のあれた感じが少なく見やすい方であることは間違いないところ。
もちろん、画質の良さ&自然な感じで見たいなら超小型ではないカロND-BC1やTW-CC180Bの方が断然上ですが・・
この大きさと価格等を考慮するとお勧め度はかなり高いと言えるでしょう。
しばらくはこのカメラが主力になるかな???

最後にどうでもいい話ですが入荷したパッケージを見て
「あ~~又、宮本君だ。DFだけに”バックはまかせろ”とは・・闇烏さんだったら”安直なコピー”って言うんだろうな・・・
 しかし、パナソニックは去年のFクラス・デジチューから宮本君とか大黒さんとか日本代表好きだな・・」
と思ったのですが・・・考えてみれば「日本代表」じゃなくってガンバ大阪だからか・・・?
確かガンバ大阪のスポンサーってパナソニックだったような・・・・??
実はサッカーにはイマイチうとい僕なのでありました・・・

      by大塚専務

|

« ポータブルナビの取付!? | トップページ | 遊んできた・・・訳ではありませんよ!!?? »

製品紹介」カテゴリの記事

車載カメラ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/9031050

この記事へのトラックバック一覧です: パナ新カメラ:

« ポータブルナビの取付!? | トップページ | 遊んできた・・・訳ではありませんよ!!?? »