日記風
車検の為、久々に約1ヶ月ぶりに愛車に乗った。
恐ろしいほどデジタルチューナーの受信が良くなっている。
もとい・・出力が上がったから。。会社近辺ではブロックノイズも音声途切れもまったく起こらない。それどころか工場内に車を入れても映る。そしてその映像の綺麗さと言ったら・・・・
ああぁ素晴らしきかなデジチュー&VGAモニター。
もう家のTVは見れない・・・
決算の為、1日かけて棚卸をした。近年一気に増えた一般ユーザーの方へよりすばやく対応できるよう、ナビ・オーディオ等の在庫を年々増やしている。
それに伴って(それ以上に)取付に必要な配線類や小物類の在庫品も増え続け・・・棚卸が超大変・・・細かいもの多すぎ!!
そんな中・・積み上げられたナビの奥からもう当社では売れないau携帯電話の在庫が出てきた。
処分か?と思ったら・・・僕の携帯と同型。最近僕の携帯は電池が寿命らしく夕方には電池切れになる為、買い替えを検討していたところ・・・
ラッキーとばかりに電池だけ抜いた。当然のことながら会社の在庫に計上されているので原価プラス1円くらい払おうと思ったら・・
原価¥48,000-!!??携帯販売については担当者にまかせっきりだったので知らなかったのだが携帯電話の仕入原価は高く、販売(電話番号を入れる)した時点で入ってくるバックマージンで利幅を稼ぐらしい・・・ゆえに、番号を入れない限りは原価のまま・・・
う~~ん。。。5万円の電池か・・・とりあえず古い電池を箱に入れそっと棚に戻したが・・・これってありかな?
税理士さんに相談してみよう・・・・
僕が言いだしっぺの闇夜の日記。忙しさにかまけ月記状態に・・
さすがに月一以上の間隔はあけてはいけないと思いとりあえず子供の日記?のように書いてみる。
これが本日の日記。いかがでしょう??
by大塚専務
| 固定リンク
「大塚専務の日記&コネタ」カテゴリの記事
- 2026年 #サイバーナビ #LIMITED EDITION ボチボチ入荷開始です!(2026.05.30)
- #BMWミニ #F66系 #駐車監視ありで #iCELL&ドライブレコーダー取付 #電源取り出しも問題なしです!(2026.03.20)
- #シエンタ(ハイブリッドX :ナビパッケージ無し)、ナビお取付 #ナビパケ無しだとスピーカー線は引き直しとなります。。。(^^;)(2026.03.07)
- 来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m 本年最後も #シビックタイプR(FL5)祭り?(2025.12.26)
- #ジムニー3連荘 #ジムニーノマドも初ご入庫(2025.12.18)


コメント