« パナのお店?なのに??カロの宣伝?? | トップページ | お待たせしました!遂に発表車載デジタルチューナー! »

2005年5月21日 (土)

最近流行の?振込め詐欺・・・

先日、珍しく実家の母から電話があった。
”今警察から電話があって貴方が痴漢して現行犯逮捕したって・・本人も罪を認めてますので・・って言うのよ”・・・
お~~これは!!今流行の振込め詐欺か!!
幸いにも?内容が”痴漢”だった為か母は親バカ丸出しで
”あの子がそんな事する訳ありません!!大体貴方、本当に警察の人!?”と逆ギレしたところ電話を切られて事無きを得たようだが・・・

最近流行の(ありがたくない流行だが)振込め詐欺だが実際に自分の身内に話が来るとは・・・
しかも”御宅の息子さんが・・”ではなく相手は私の名前を知っていたそうなので情報があっての事だろう・・
となると情けないのは”事故を起こして・・”とかでは無く”痴漢で逮捕”・・・・(ーー;)
相手の得た情報で”こいつは痴漢しそうだな”と思われたのなら心外だ。。。
確かに私はいい加減で変態チックな面もある?が痴漢などと言う卑劣な行為はしないし、する気も無ければ願望も無い。
まぁ、たまたま手口のひとつなのだろうけどね。
痴漢=身内にとっては情け無い(隠したい)=お金で解決できるなら・・・
と、振込ませやすいのだろうね。
なんにせよ、人の弱い心理を巧みについて金を騙し取るとは・・・

今の世の中、まっとうな仕事(生活)の中でも姑息な駆け引きや騙しあいはつきもの・・・ゆえにこんな詐欺が横行して”流行”になるのも悪い意味での正常進化かもしれない。。。。

正直者がバカを見ない、心のままに素直に自然に暮らせる世の中は理想郷になってしまうのだろうか・・・
せめて自分の気持ちだけは素直に生きたいと思う今日この頃・・・
んんっ?意味不明か??

     by闇烏

|

« パナのお店?なのに??カロの宣伝?? | トップページ | お待たせしました!遂に発表車載デジタルチューナー! »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/7408307

この記事へのトラックバック一覧です: 最近流行の?振込め詐欺・・・:

« パナのお店?なのに??カロの宣伝?? | トップページ | お待たせしました!遂に発表車載デジタルチューナー! »