« 気が乗らない仕事?? | トップページ | パナのお店?なのに??カロの宣伝?? »

2005年5月 3日 (火)

山わさび

先月のことだが北海道在住の友人より”山わさび”なるものを頂いた。
それまで聞いたことが無かったので
チョット調べてみたら北海道でしか採れない西洋わさびらしい。
頂いたのはそれをおろして醤油漬けにしたもの。
そのままご飯にのせてもかなりいけるし、
冷奴やそばの薬味には勿論ピッタシ。
漬け丼には漬けダレにたっぷり入れて刺身の上に更に追加すると最高。
納豆にたっぷり混ぜるのもグッド。
大変ありがたい&美味しい。

で、それ以外にも色々頂いたので”お礼に何か美味しいものを送ろう”と思ったのだが・・・

北海道といえば一般的なイメージだけでも
乳製品・ジャガイモ・海産物・とうもろこし他、その土地の名産・特産物が色々ある。
その他の地域でも愛媛みかんや讃岐うどん、博多明太子等々・・
が・・・東京から特産・名産物を送ろうと思ったら・・なんだろう??
八王子宝饅頭か?浅草雷オコシ??練馬大根???
う~~ん・・・どれもピンとこないなぁ~~~
東京では美味しいものはお店に行けば色々あるが
独自の名産品となると思い当たらない・・・
まぁ土地柄、仕方が無いのかもしれないのだが少しさびしい・・・・

仕方が無いのでGW利用して新鮮な魚でも釣って送るか??
送る前に食べてしまいそうだが・・・・

      by悩む闇烏

|

« 気が乗らない仕事?? | トップページ | パナのお店?なのに??カロの宣伝?? »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/7408300

この記事へのトラックバック一覧です: 山わさび:

« 気が乗らない仕事?? | トップページ | パナのお店?なのに??カロの宣伝?? »