2輪車の2人乗り解禁か・・・
単車の高速道路は2人乗り禁止・・がやっと解禁になりましたな。
とはいえ・・年取ってからはすっかり単車に乗らなくなった軟弱者の私にとっては”ほぉ~~~”って程度のニュースなんですが
解禁を心待ちにしていた人も多いことでしょう。
私も若かりし頃を思い出して早速次のお出かけは単車2人乗りで・・とは・・いまや思わないけど・・・
昔、単車で高速に乗るときはいつも”ここでコケたら死ぬな”と思い、時には慎重に?運転していたが、
ある日突然、それが怖く感じるようになった。
車でも単車でも、いくら慎重に運転していようが貰い事故や不慮の自体は必ずある。
その時、むき出しの単車では身体に与えるダメージが大きくなる可能性が高い。
ましてや2人乗りでは同乗者にダメージを与える確率は高く、
私は一般道でも後ろに人を乗せる事は殆どない。
万が一の際、責任が取れる相手しか乗せない・・となれば必然的に乗せられる人は限られるのだ。
ゆえに高速道路の2人乗り解禁は嬉しいニュースであり、皆さんには有効利用して欲しいが私には意味がない。
それよりも・・・早く単車のETCシステムを・・・こっちの方がありがたいと言うか・・切望します・・・
と・・・今日は普通の?独り言でした・・・
by闇烏
| 固定リンク
「闇夜の日記」カテゴリの記事
- 夏と言えば花火!でも、空がこんなに明るかったっけ?? #八王子花火大会 &今週末は #八王子祭り(2025.07.28)
- 気候的にヤバイ夏なのはここのところ毎年・・・(^^;)だが今年はイベントが更に熱い!!! #八王子祭り2023(2023.08.02)
- 私自身の年越しはいつも通りだが・・・来年はガンプラ補充が出来ないかも??(-_-;)(2022.12.31)
- ”僕はまだ生きてる”&私自身の年越しはいつも通り(^^;)(2021.12.31)
- 些細ながらも残念&嬉しい事の繰り返しが人生か?(爆:人生と言うほど重い話ではなく単純にラーメン屋と燕の話WW)(2021.11.13)


コメント