« 平成16年度自動車整備技能登録試験 | トップページ | 医者の不養生・・・ »

2005年4月 3日 (日)

2輪車の2人乗り解禁か・・・

単車の高速道路は2人乗り禁止・・がやっと解禁になりましたな。
とはいえ・・年取ってからはすっかり単車に乗らなくなった軟弱者の私にとっては”ほぉ~~~”って程度のニュースなんですが
解禁を心待ちにしていた人も多いことでしょう。

私も若かりし頃を思い出して早速次のお出かけは単車2人乗りで・・とは・・いまや思わないけど・・・

昔、単車で高速に乗るときはいつも”ここでコケたら死ぬな”と思い、時には慎重に?運転していたが、
ある日突然、それが怖く感じるようになった。
車でも単車でも、いくら慎重に運転していようが貰い事故や不慮の自体は必ずある。
その時、むき出しの単車では身体に与えるダメージが大きくなる可能性が高い。
ましてや2人乗りでは同乗者にダメージを与える確率は高く、
私は一般道でも後ろに人を乗せる事は殆どない。
万が一の際、責任が取れる相手しか乗せない・・となれば必然的に乗せられる人は限られるのだ。

ゆえに高速道路の2人乗り解禁は嬉しいニュースであり、皆さんには有効利用して欲しいが私には意味がない。
それよりも・・・早く単車のETCシステムを・・・こっちの方がありがたいと言うか・・切望します・・・
と・・・今日は普通の?独り言でした・・・

      by闇烏

|

« 平成16年度自動車整備技能登録試験 | トップページ | 医者の不養生・・・ »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/7408296

この記事へのトラックバック一覧です: 2輪車の2人乗り解禁か・・・:

« 平成16年度自動車整備技能登録試験 | トップページ | 医者の不養生・・・ »