« 医者の不養生・・・ | トップページ | 気が乗らない仕事?? »

2005年4月10日 (日)

花見にて

昨年は雨で流れた花見・・・今年こそは・・と行ってきました。
この前咲いたばかりだと思っていたら東京では今日が見ごろも終わりとの事・・
まぁ、桜の花の時期は短いので”花見”なるものが成り立つ?のだが・・・

まぁ、花見といっても私の場合、連れと2人で近場に出かけて桜の下でビール飲んでくるだけ・・・
要は花にかこつけたお散歩+外でビールを飲む快感ってところか・・
まぁ、ついでに屋台の焼きそば・・祭りの時もそうだが食卓にもって帰って皿に盛って食べたら絶対に美味くないと思われる屋台の焼きそばだが、イベント時にビールとともに食べると何故か美味い・・・

さて、比較的すいていた松の木の下で焼そばを食う私。
その横で落ちているまつぼっくりを拾っていた小さな女の子2人。
”あっ!ほら!ここにもどんぐり落ちてるよ”と言っていたので
”それはどんぐりじゃなくてまつぼっくりだよ”と訓えてあげた。
怪しいオヤジ?に声をかけられた女の子は怪訝そうにそのまま立ち去り・・
背中越しに「ママァ~~あの人がね、これはどんぐりじゃないって!」
母親らしき声「あらあら、最近の若い人はどんぐりも知らないのね。これはどんぐりよ」
まぁ、後姿で”若い人”と判断されたのは嬉しいが・・
・・・・・ど~みてもあれはまつぼっくりなんですけど・・(汗

ま・・どうでも良いんですけど・・ちなみに帰りがけにチラッと見たらどう見ても私より若そうなお母さんでした。

飲みなおすか・・・

         by闇烏

|

« 医者の不養生・・・ | トップページ | 気が乗らない仕事?? »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/7408298

この記事へのトラックバック一覧です: 花見にて:

« 医者の不養生・・・ | トップページ | 気が乗らない仕事?? »