« 良い意味で拍子抜け・・・・(^_^)v | トップページ | やっぱりバレますね・・・・(^^ゞ »

2004年10月 3日 (日)

野球ネタ

昨日今日の報道はイチローずくめ!
イチローは凄い!ひねくれものの私でも素直に賞賛する。
その凄さについては私が語らなくてもそこら中に書かれているのであえて?別の野球ネタ。

イチローの報道の陰に隠れてイマイチ盛り上がっていないのがパリーグのプレーオフ。
この制度、決まったときは正直”なんじゃそりゃ??”と思ったのだが
実際に始まると結構面白い!まぁ、進出した球団の魅力にも関係するとは思うが
そこはさすがに長いペナントで上位に残ったチーム、それなりに魅力がある。
なにより2位・3位は3試合、1位と5試合と言う短期決戦。
これが緊張感を生み出しているのが傍から見ていてもよく分かり楽しんで見れる。もう少しメディアも大きく取り扱って欲しいな・・・

イチローの陰に隠れて・・といえばセリーグでも中日が優勝を決めている。
熱狂的なツバメ党の私としては残念だが落合監督には賞賛を送りたい。
シーズン前の下馬評では現役時代の”オレ流”は監督には向かないのでは?と言う批評が多かったが
落合さんの”オレ流”は「わがまま・自分勝手」ではなく
「体制には流されない」と言う信念を持った姿勢だと彼の現役時代に私は感じていた。
それそのまま監督になったことで選手からの信頼を得られて
結果として上手く回ったのだろう。

野球のみならず何事もベターはあってもベストなマニュアルなんてない。
状況や場所・時間で全て物事は変化し続けているのだから。
その中でよりよい結果を求めるにはデーターや実行力ももちろん重要だがそれを実際に動かす人間の信念も必要だろう。

イチローにしても落合監督にしろ、それを持っているから結果として成功があるのだろう。
そういう私はな~~んもないパンピーですけど・・・^_^;

     by闇烏

|

« 良い意味で拍子抜け・・・・(^_^)v | トップページ | やっぱりバレますね・・・・(^^ゞ »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/7408272

この記事へのトラックバック一覧です: 野球ネタ:

« 良い意味で拍子抜け・・・・(^_^)v | トップページ | やっぱりバレますね・・・・(^^ゞ »