« わき見運転・・と言うか・・・(呆 | トップページ | 文才が欲しい・・・・(ーー;) »

2004年4月26日 (月)

説明書以前に・・・

最近の電子機器?の説明書は厚い・・
高機能・多機能だから当然なのだが・・・
私はアナログ人間なので携帯電話の厚い説明書など殆ど読まずテキトウに使っている。
たぶん説明書をスミからスミまで熟読すれば
もっと便利&色々な事ができるのだろうが・・
まぁ、とりあえず必要も無いので・・・

で、先程の事・・・
連休に向けてデジカメのチェックでもするか・・・と
去年買ってから2度ほどしか使っていないデジカメを引っ張り出す。
ペンタックスのOptioってやつ。
ペンタックス好きとコンパクトな外観で衝動買いした物だが
殆ど使っていなかったので電池切れ・・・
充電するか・・と思いバッテリーを外すと・・
あれれ??バッテリーの横に入ってるのは・・・記録用のSDカードだ!!
へぇ~~このカメラ、SDカード仕様だったんだ・・と思いながらふと気付く・・・
そう、このHPをスミまで見ているお暇な方?ならもうお気付きかと思うが・・
前回のコラムで

>少なくとも私はパソコンもデジカメもカーナビも持っているが
>SDカードは1枚も持っていない・・・・・

と堂々と書いている・・・・アホだ・・・
いくら説明書読まないとはいえ自分が持ってるデジカメのメディアも知らないとは・・・恥ずかしい・・・
普段は”アナログ人間だから・・”と開き直る私も少し反省したのでありました・・・
&嘘ついてゴメンナサイ・・・

   by
さすがに素直に反省の闇烏でした

|

« わき見運転・・と言うか・・・(呆 | トップページ | 文才が欲しい・・・・(ーー;) »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/7408250

この記事へのトラックバック一覧です: 説明書以前に・・・:

« わき見運転・・と言うか・・・(呆 | トップページ | 文才が欲しい・・・・(ーー;) »