説明書以前に・・・
最近の電子機器?の説明書は厚い・・
高機能・多機能だから当然なのだが・・・
私はアナログ人間なので携帯電話の厚い説明書など殆ど読まずテキトウに使っている。
たぶん説明書をスミからスミまで熟読すれば
もっと便利&色々な事ができるのだろうが・・
まぁ、とりあえず必要も無いので・・・
で、先程の事・・・
連休に向けてデジカメのチェックでもするか・・・と
去年買ってから2度ほどしか使っていないデジカメを引っ張り出す。
ペンタックスのOptioってやつ。
ペンタックス好きとコンパクトな外観で衝動買いした物だが
殆ど使っていなかったので電池切れ・・・
充電するか・・と思いバッテリーを外すと・・
あれれ??バッテリーの横に入ってるのは・・・記録用のSDカードだ!!
へぇ~~このカメラ、SDカード仕様だったんだ・・と思いながらふと気付く・・・
そう、このHPをスミまで見ているお暇な方?ならもうお気付きかと思うが・・
前回のコラムで
>少なくとも私はパソコンもデジカメもカーナビも持っているが
>SDカードは1枚も持っていない・・・・・
と堂々と書いている・・・・アホだ・・・
いくら説明書読まないとはいえ自分が持ってるデジカメのメディアも知らないとは・・・恥ずかしい・・・
普段は”アナログ人間だから・・”と開き直る私も少し反省したのでありました・・・
&嘘ついてゴメンナサイ・・・
byさすがに素直に反省の闇烏でした
| 固定リンク
「闇夜の日記」カテゴリの記事
- 夏と言えば花火!でも、空がこんなに明るかったっけ?? #八王子花火大会 &今週末は #八王子祭り(2025.07.28)
- 気候的にヤバイ夏なのはここのところ毎年・・・(^^;)だが今年はイベントが更に熱い!!! #八王子祭り2023(2023.08.02)
- 私自身の年越しはいつも通りだが・・・来年はガンプラ補充が出来ないかも??(-_-;)(2022.12.31)
- ”僕はまだ生きてる”&私自身の年越しはいつも通り(^^;)(2021.12.31)
- 些細ながらも残念&嬉しい事の繰り返しが人生か?(爆:人生と言うほど重い話ではなく単純にラーメン屋と燕の話WW)(2021.11.13)


コメント