« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004年4月26日 (月)

説明書以前に・・・

最近の電子機器?の説明書は厚い・・
高機能・多機能だから当然なのだが・・・
私はアナログ人間なので携帯電話の厚い説明書など殆ど読まずテキトウに使っている。
たぶん説明書をスミからスミまで熟読すれば
もっと便利&色々な事ができるのだろうが・・
まぁ、とりあえず必要も無いので・・・

で、先程の事・・・
連休に向けてデジカメのチェックでもするか・・・と
去年買ってから2度ほどしか使っていないデジカメを引っ張り出す。
ペンタックスのOptioってやつ。
ペンタックス好きとコンパクトな外観で衝動買いした物だが
殆ど使っていなかったので電池切れ・・・
充電するか・・と思いバッテリーを外すと・・
あれれ??バッテリーの横に入ってるのは・・・記録用のSDカードだ!!
へぇ~~このカメラ、SDカード仕様だったんだ・・と思いながらふと気付く・・・
そう、このHPをスミまで見ているお暇な方?ならもうお気付きかと思うが・・
前回のコラムで

>少なくとも私はパソコンもデジカメもカーナビも持っているが
>SDカードは1枚も持っていない・・・・・

と堂々と書いている・・・・アホだ・・・
いくら説明書読まないとはいえ自分が持ってるデジカメのメディアも知らないとは・・・恥ずかしい・・・
普段は”アナログ人間だから・・”と開き直る私も少し反省したのでありました・・・
&嘘ついてゴメンナサイ・・・

   by
さすがに素直に反省の闇烏でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年4月 8日 (木)

わき見運転・・と言うか・・・(呆

本日はお楽しみのパナ新製品発表会に行ってきました。
で、当然この日記には詳細をレポ・・・と思っていたのですがその前に事件発生!
発表会の帰り、会社近くの取引先に寄って一仕事、
「さぁ会社に帰ろう!」と取引先敷地内から出る時の事・・・

バス通りを横断右折して出る事になるので車が切れるのを待つ。
すると1台の車が進まずに待っている。「お~~親切にありがとう」と
手を挙げながら前進、道路上を横切る形で一旦停車し左方確認、再度右方を見ると・・・・
止まってくれていたはずの車がいきなり発進!
なんとそのまま停車している僕の車の横っ腹に突っ込んできた!!
ひぇ~~~!!何故??・・・・とは・・・思わなかった・・・
なぜなら僕はその車の運転手さんが発進してから突っ込んでくるまでの3m弱、ハンドルの上に乗っけた本に見入っていたのが見えていたからだ・・・

まぁ、相手は恐縮しきり、お互い営業車なので取り立てて責めはしなかったが僕の車はドアは閉まらずタイヤも曲がり走行不可・・これは痛い・・・
明日からは代車に乗り換えて外回りとなるが代車にはナビがついていない・・・
(営業車にはパナ9000WD搭載)
これは寂しい・・・いまから代車に在庫のあるナビをつけるかどうか思案中・・・
よってパナ発表会報告は又後日・・・・と言う事で今日は失礼・・・m(__)m

皆様安全運転を心がけましょう!そういえば交通安全週間だ・・・

     by大塚専務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年4月 7日 (水)

花見が・・・

この前の日曜日は花見・・の予定があいにくの雨・・
今日久々に都心に出かけてお花見スポットを歩いたらすでに葉桜・・・・
ボケボケしてるとあっという間に季節が流れていく。
人がどう過ごしていようが関係なく流れていくのだ。
”忙しい”とか”疲れた”などと言い訳?をして
過ごしていると大事な何かを少しづつ失っていくのかもしれない。
毎年春になると「心機一転!!」と思いつつも何も変わっていなかったりもする。
とはいえ別に「一生懸命毎日を過ごすべきだ」とか「時を無駄に過ごすな!」とか言いたい訳ではない。
やるべき時にやるべき事をやっておけば
後はのんびりダラダラと無駄な時間?を過ごす事も重要・・
と言うかそれこそ最大限の人生の愉しみ方かもしれない。

ん??何が言いたかったのかって??
要するに・・パナ新製品が発表になってHPの更新を迫られてるけど
欲しい&やってないTVゲームソフトも多くて困ってるんだよね・・
ってボヤキを遠まわしに書いてみました。
なんのこっちゃ・・・

    by
結局いつもやる気なしの闇烏でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »