荷物・・
先ほど、僕が密かにチェックしている同業者?のHPを見ていたら新記事がアップされていた。
ナビ・オーディオ修理・取付専門店でその中の取付に苦労した話等が書いてあるページがお気に入りだ。
一般の方が見てどう思うかはともかく取付ける側の人間からすると
「うんうん、そうそう。わかるわかる!!」と
声を出して共感しちゃう内容が軽快なタッチ?で書かれている。
実は”修理日記”のページもこんな感じにしたいと思っているのだが・・
ただ、「お客さんが見たらどう思うかな??」という懸念があり、この域には行かないわけだが・・・
新記事の内容は
”ナビ付けに入庫した車の中に荷物がたくさん散乱してて苦労した”と言う愚痴的内容・・・・・
うんうん・・・・・
そうなんです・・・ナビ付けの場合、トランクの内張りからリヤシートetc・・内装の多くの部分を外します。
この時に預ったお車に荷物が入っていると
まずはそれを降ろす事から始めないと・・
仮にもお客様のお荷物。がさつに扱うわけにはいかないので降ろすのも慎重に降ろし、綺麗に並べて・・
作業終了後は元通りに・・・どう見てもゴミかな?と思うような物でも
出来るだけ積んであった時と同じ場所に同じように・・・これが結構手間・・・
目一杯物が詰まっていると元の状態に収まらなくなったりして・・・
場合によっては作業時間よりも荷物の積み降ろしの方が時間かかったりして・・・・
御見積もり&ご請求額には積み降ろしにかかる時間は考慮されてないんで正直かなりツライ・・・
まぁ、それも仕事ですんで愚痴は言いませんが(あ・・しっかり言ってるか??)
出来ることならばあるていど荷物は降ろした状態で入庫していただくとありがたいです・・・・
荷物が多いからといって料金が上がることはありませんが
な~んにもない綺麗な状態だと僕も人間ですから
”おっ!ちょっとサービスしちゃおうかな??”って気にもなるかも??
と・・ちょっとした愚痴・・いえいえ・・独り言です・・
by言ってしまった・・大塚専務
| 固定リンク
「大塚専務の日記&コネタ」カテゴリの記事
- 2026年 #サイバーナビ #LIMITED EDITION ボチボチ入荷開始です!(2026.05.30)
- #BMWミニ #F66系 #駐車監視ありで #iCELL&ドライブレコーダー取付 #電源取り出しも問題なしです!(2026.03.20)
- #シエンタ(ハイブリッドX :ナビパッケージ無し)、ナビお取付 #ナビパケ無しだとスピーカー線は引き直しとなります。。。(^^;)(2026.03.07)
- 来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m 本年最後も #シビックタイプR(FL5)祭り?(2025.12.26)
- #ジムニー3連荘 #ジムニーノマドも初ご入庫(2025.12.18)


コメント